« 二日酔いに効く秘策 | トップページ | 神社めぐり »

2006年9月16日 (土)

中国からの患者さん

Fi1262_0e_1 クリニックには海外からの患者さんがいらっしゃることがあります。その中でも、中国の患者さんも結構いらっしゃるのです。最近の中国の経済発展は、目覚しいですよね。


今日いらしたのは、北京からの二回目の患者さんで、年頃のお嬢さんのほほの目立つホクロを取ってくれという方でした。前回、二ヶ月前に来院されたときに、一時間ぐらい英語でカウンセリングして、よし、お前を信頼するので次に日本に来るときに、娘の診療を任せると言ってくれました。


今日、16時に予約が入っていたのですが、フライトが遅れて来院が遅れてしまうとの連絡がありました。でも、僕は18時にどうしてもはずせないアポがあったのです。


幸いに、ホテルニューオータニに宿泊されるということだったので、アポをこなした後、夜の21時にクリニックを開けて、炭酸ガスレーザーでホクロを焼却し、綺麗に創傷治癒をさせるためにハイドロコイドを使用して密閉療法にしました。


おそらく満足していただけたのではないかと思います。中国では提供できない、最新で、質の高い医療を提供できたのは、嬉しかったです。

|

« 二日酔いに効く秘策 | トップページ | 神社めぐり »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153009/3571962

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からの患者さん:

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 09時13分

» ほくろ除去ーほくろ取りー [ほくろ除去ーほくろ取りー]
ほくろを除去したい。ほくろ取りたい。ほくろ除去について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 10時00分

» ほくろの除去法 3、炭酸ガス レーザー除去 [ほくろのレーザー除去 手のひら 足裏ほくろ皮膚がん相談所 ]
ほくろを除去後に縫合する必要がない方法が炭酸ガス レーザー除去です。 そして、今ほくろ除去法でももっとも注目されています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 01時24分

« 二日酔いに効く秘策 | トップページ | 神社めぐり »