« 小菅優のラフマニノフ | トップページ | 真っ赤なお鼻の?? »

2006年11月12日 (日)

Meso-Carboxy Therapy 国際ワークショップ

昨日は、渋谷にある日本薬学会、長井記念ホールで行われた「Meso-Carboxy Therapy 国際ワークショップ」で、Meso-Carboxy Therapy の理論と治療技術について招待講演をしてきました。

Photo_9 もう一人の演者のドクター バニーニは、昨年のナポリにメソセラピーのトレーニングに行ったときにお世話になったメソセラピー、カルボキシセラピーの第一人者なのです。陽気な人柄に、人懐っこい笑顔。とても明るいナポリ人ドクターです。彼はその後二回も日本に来ていますので、4回目の再会です。

Ennjya 僕はメソセラピーと、カルボキシセラピーの治療技術と理論について話をしたのですが、ここ1年間で、よりメソセラピーの理解が深まったことがあります。それは、メソセラピーと言うのは、結局1つのDDS(ドラッグデリバリーシステム)なのだということです。

Photo_10 皮膚の中の極めて浅い部位に、メソセラピーで薬液を貯蔵するのです。そうすると直接皮下に注射するよりも、長い時間、薬液をの効果を維持することが出来る。そういう仕組みなのです。

Sejyutu バニーニは実際の患者さんを前に、色々なアドバイスをくれました。彼はイタリア語しかだめで、前回英語の通訳を介して話しをしたのですが、今回のワークショップでは、日本語の通訳がついて、より理解が深まりました。

Syainn 最後にプロモイタリア社の社員さんと写真を撮りました。このうち二人は英語が堪能で、ナポリに行ったときに、お世話になったのです。

|

« 小菅優のラフマニノフ | トップページ | 真っ赤なお鼻の?? »

国際学会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153009/4171069

この記事へのトラックバック一覧です: Meso-Carboxy Therapy 国際ワークショップ:

» メソセラピーの効果 [脂肪溶解注射メソセラピー【体験談・口コミ・効果】]
メソセラピーの効果情報です。メソセラピーは自然な形でダイエットが実現できる効果的な治療法です。食事制限や手術も必要ありません。 脂肪を減らしたい部分に脂肪を分解する薬を注射することで、部分やせにも効果が期待できます。ある美容クリニックによれば、お腹・背中・腰・二の腕ではほぼ100%、お顔では90%以上、お尻では85%以上の方に確実な効果が認められている報告が得られています。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 17時31分

» アンチエイジング医療協会 [アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法]
医療でも、「治療」に加え「予防医学」という考え方が広まってきました。「予防医学」とは、その名のとおり、病気にならない体を作る・病気を予防しようという考え方です。形成外科学、内科学、外科学、スポ-ツ医学、東洋医学、レーザー医学、栄養学、環境科学等、幅広い分野が関わり、統合することで、一般市民や各関係機関にとって非常に望ましい姿となるのです。(アンチエイジング医療協会サイトより1部抜粋)... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 00時16分

» メソセラピーの安全性 [脂肪溶解注射メソセラピー【体験談・口コミ・効果】]
メソセラピーの安全性について メソセラピー(脂肪溶解注射)は、他の痩身術と比べて安全性の高い治療法と言えます。 治療に際して、体の負担も少なくてすみます。注射による治療ですが、注射針も普通の注射針と比べて数倍細い針(30ゲージ)を使用するので、痛みもほとんどありません。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 21時35分

« 小菅優のラフマニノフ | トップページ | 真っ赤なお鼻の?? »