« 南総里見八犬伝 | トップページ | 主人公の気持ちを答えなさい »

2007年8月 8日 (水)

祝 EADV 正式会員

Image028EADV(ヨーロッパ皮膚科泌尿器科学会)の事務局から、正式メンバーに認定するとの連絡を頂きました。

僕はこれまでも、EADVに何度も出席させていただいてきましたが、ヨーロッパの専門医学会に、メンバーとして認められるのは本当に難しいことで、アプライするために何通も論文や書類を用意してきたのでした。学会のメンバーになるためには学会評議員の推薦状も2枚必要ですし、日本人のメンバーは当然ほとんどいない状態で、雲を掴むような努力を何年もしてきたのです。本当に嬉しい。

日本における「学会認定医」が、欧米の「メンバーシップ」に当たります。ちなみに「指導医」は、「フェローシップ」と言います。

来年EADVは春がトルコで、秋がパリで行なわれます。どんな演題を発表しようかな?と楽しみが1つ増えました。

|

« 南総里見八犬伝 | トップページ | 主人公の気持ちを答えなさい »

医療」カテゴリの記事

コメント

Fujimoto-sensei:

It is little bit late, but I would like to offer my congratulations!!!
I hope to continue seeing you many academic places in / out-side Japan.

Sorry for typing this note in English. By some reasons, my computer's Japanese software doesn't work for transmission though perfect for decoding.

Warmest regards,

Kenji Shimizu

投稿: Kenji Shimizu | 2007年9月 2日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153009/7465600

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 EADV 正式会員:

« 南総里見八犬伝 | トップページ | 主人公の気持ちを答えなさい »