« アメリカの医療現場 | トップページ | 新社長来日 »

2007年9月 6日 (木)

家庭用脱毛器

Img_1434 今日、クリニックに客人が訪ねてきました。

Thomas Goslau(写真中央)といって、もとオーロラ、ポラリス、ギャラクシーの開発会社であるシネロン社のアジアマーケットマネージャーだった人です。Thomasの奥さんは韓国のTV局で有名なアナウンサーで、シネロン時代も韓国のメディアには奥さんと共によく登場していたのだそうです。

最近シネロン社でトムの活躍を聞かないな・・・と思っていたら、シネロンは昨年退社して新しいビジネスを始め、僕に連絡を取ってきたというわけです。

今回は新しくホームユースの脱毛機を開発したそうで、それを日本でアジア人の肌に治験してくれるドクターを探しているのだとか。日本に来日した際に相談に乗って欲しいと3ヶ月前からメールを頂いていたのですが、ちょうど僕の海外出張と重なり、今回やっと再会が叶いました。

Img_1435今日はトム自慢の製品を初めて見せてもらいました。

この機械はフラッシュランプを使用して、ホームユースで脱毛をする機械なのですが、手に持てる、ちょうど男性のシェーバーのような大きさです。

実際照射してみましたが痛みもほとんどないので、これでアジア人に効果があり、かつもしも安全性の問題、耐久性の問題、法律の問題・・・などなどのハードルが仮にクリアできれば、魅力的なデバイスだと感じました。

ちょうど昨年の今頃に、リファームSTの講演のために日本に来日したカナダのStephen Mulholland医師など、米国レーザー学会でも有名ドクターも治験に参加しているそうです。正式に協力体制ができたら、アメリカに招待してもらい、ほかのドクターとのディスカッションに加わってみたいと思いました。

|

« アメリカの医療現場 | トップページ | 新社長来日 »

レーザー」カテゴリの記事

コメント

先日長々とお世話になりました 横井です。
ブログ読ませて頂きました。
その後、ごま塩が若干少なくなっています。
次回また楽しみにしております。
病院近くのポルトガル料理です。
機会があれば是非。お勧めです!!
http://www.manuely.jp/

投稿: 横井 佐妃子 | 2007年9月11日 (火) 12時23分

横井さん 

コメントありがとうございました。ポルトガル料理店。本当に近くなんですね。近い日に訪ねてみます。

今回、横井さんの肌に合った良いレーザーを選択したと思いますので、次の時にはもっときれいになりますよ。楽しみにしていてくださいね。

投稿: 管理者 | 2007年9月11日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153009/7826718

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用脱毛器:

» 眉毛シェーバー [眉毛シェーバー]
眉毛シェーバーに関する情報。眉毛シェーバーでの注意点、眉毛シェーバーで眉を整えるコツ、眉毛シェーバーは女性だけのものではありません。眉の手入れは男性にも必要です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 19時54分

» 電気シェーバーNAVI [電気シェーバーNAVI]
電気シェーバーの情報です。人気のシェーバー、ブラウンシェーバー、ナショナルのシェーバー、フィリップスシェーバーなどの紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 08時00分

» 脱毛器の情報 [脱毛器の情報]
脱毛器についての情報です。脱毛器の種類や人気のある脱毛器の紹介をしています。男性用脱毛器についても掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 21時51分

« アメリカの医療現場 | トップページ | 新社長来日 »